あんころは猫になりたい

生きづらさの果てに猫になる事を決意!

お仕事に行けない…。

 

 

仕事どころか面接にさえ行けず、辞退の電話をしました。

 

 

 

15歳位から不登校だったのですが、感覚はその時と全く一緒。行きたくても行けない。周りと同じように生きたいだけなのに、そんなことさえ出来ない。自暴自棄メンヘラスパイラルです。

 

 

具体的に仕事に行けない理由は、

 

  • ストレスレッグス症候群(RLS)が酷くなり、常に不快でじっとしていられなくなった。
  • 不眠、過眠、過食、拒食がぶり返す。
  • 感情が不安定になって処方薬が手放せない。
  • 「上手くやらなければ」という考えが先行して、「上手く出来なかった時の自分」を想像して自滅。
 
でした。特にRLSは本当に酷くて、現在進行形でじっとしていられない程の不快感にさいなまれています。
 
 
 
前の仕事が一か月しか持たず、次こそはと意気込んでいたので、こんなにも拒否反応が出てしまったのはショックでした。
 
 
 
 
 
そして、思い知りました。「今は外に出て働くのは無理だ。」と。
 
 
 
 
 
報告も兼ねて相談したところ、「外に出て働くだけが仕事ではないし、お金を稼ぐだけが仕事ではない。周りと同じことをしなくいい。今は出来ないと自分なりに理解したならそれだけで報酬だ。」と言ってくれました。
 
 
 
 
 
未だに「働くとはなにか?」の答えは出ていません。でも、そう言ってくれた人達の為に何かしたいと思って少しずつですが行動しています。